SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「筆談ホステス」の斉藤理恵氏、都議に初当選。

news.yahoo.co.jp


耳が不自由な方を代弁する政治家が必要かな

と思います。

 まえは北区区議だったのですが

参院選に落選して

政治活動をしていたようです。

立民が擁立しました。

 身体に障害がある人たちの代表と

なってがんばってほしいものです。

 耳が不自由なので

たいへん苦労をされてきているかたと

思います。

 波乱の都議会選挙でしたが

自民党公明党では

過半数には及ばず。

 自公のコロナ対策がまずくて

選挙民の反感をかったのか。


 立民、共産は伸びています。

都はかつて都知事が革新都知事

ひどい目にあっているのですが

そのときのことを知ってる人が

少なくなってしまったのか?

 当時20歳でも

もう70歳代くらいか。

 シルバー民主主義にはならないのかな?

革新勢力になにを期待するのでしょうか?

支持者はともかく。