SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

7月も下旬、ゲリラ豪雨も来そうな感じ。

 7月も下旬ですが

みなさまいかがおすごしでしょうか?

 忘れもしない2008年夏の休みの日

近所のおばさんと話していたら

急に風が吹いてきた。

 ヒヤッとしておばさんとわかれて

自宅に帰ったら豪雨になった。

すぐに帰ってよかったよかった。


www.nippon.com


ゲリラ豪雨という言い方なのは2008年以来なんですね。

上手くつけたなあと思いますよ。

急にいきなりの豪雨ですから。

 本郷のほうの地下のほうで作業していた方が

ゲリラ豪雨で流されて東京湾でご遺体が発見されるという

痛ましい事故がおきたのもこの2008年でした。

 どこにいようが

すぐに逃げることが肝要ですね。