SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振りかえれ、令和3年7月第③弾、2021年7月26日。

snowlog.hatenablog.com


  はやいもので今週で7月も終わりです。

先週金曜日からオリンピック始まりました。

選手も屋外での競技は

暑い中大変だと思います。

熱中症に注意ですな。

 さて中国では1000年に1度といわれる

洪水が起きています。

ダムもあふれて危険なので

爆破しているところもあるようです。

 昨年三峡ダムはあふれそうになりました。

世界最大級のダムなので溢れたら

4000万人くらいに影響あるそうです。

命を守る行動を

 日本でも熱海の土石流で20人がなくなっています。

他国のこととは思われません。

日本でも豪雨がきたら

命を守る行動を。