SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振りかえれ、令和3年8月第②弾、2021年8月7日。立秋。

snowlog.hatenablog.com


 今日は立秋です。

人が多いかなと気にはなりますが

図書館は好きです。

 かつては暑いときには

涼みにはいっていたのですが

図書館は空調はそれほどでも

なかったです。

 寒すぎず暑すぎずだったです。

少なくとも区内の図書館は

そうでした。

 大学図書館は節約のために

空調は抑えてあるようです。

学生さんは元気ですから

耐えられるかな。

 横浜市立図書館は

電気代の節約のためでしょうが

最近いったときは暑かったです。

 部屋の温度は28℃くらいだったのじゃないかな。

かなり熱かったです。

 昔はJRはかなり涼しかったのですが

最近は弱めの空調が主流です。

 むかしは乗客少なくとも

エアコンかなり強めでしたね。