光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

今週のお題の「爆発」でブログをかく。

 今週のお題「爆発」

だそうですが

これでブログを書こうと思います。

 「爆発」が日常にないのですが

「感情爆発」なら日常にあります。

 私の友人知己は

穏やかな方が多いのですが

会社にいる人は

必ずしもそうではありませんし

そういう意味では「爆発」が

日常にあるとも言えます。

 感情爆発をさせる人は

なぜか急に爆発します。

 どこがツボ(?)なのかは

わかりません。

 比較的若い人に多いような

気がします。

 今の若い人は

我慢しないで爆発しますね。

こらえ性がないのか

撃たれ弱いのか?

 攻めるに強く

まもるに弱いと

思われます。

 経験・能力不相応に

自尊心が高いのに

豆腐メンタルなのが多いです。

 ちょっとおちついて

みればいいのになあと

考えるのは

私があまり怒らない人間だからでしょうか?

 感情爆発させられると

雰囲気が悪くなります。

仕事ができないのは

かまわないのですが

そのことから

何も学ばない人が多いです。

 ITがすべてを解決すると

思っているのもいます。

ちょっと考えれば

そんなことはないのになあと

思うのですが。

 こういう人は

どういう教育を受けてきたのかと

心配になりますね。