光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

ネコと病院と仕事。

 ルーチンというか

平日仕事して

病院にいったり

土日は実家にネコみにいったりですが

病院(クリニックではなく)

に行ってきました。

 病院は人は多いので少し不安になる。

しかしいかねばならない理由があった。

一族病院関係者なので

病院やクリニック行くのには

抵抗はない。

 むしろ好きである。

なんかほっとするのである。

10代のころアレルギーの病気がひどくて

たびたび入院したことがある。

 そのときの病院の夜を覚えているが

いいものだった。

 夜の病院は病室は静かで

ほっとする。

 変な話なのだが

親が病院関係者であることと

病弱であることが

病院への抵抗をなくしている。


 さて仕事は順調である

人が一人くらい足りないのが

ちょっと不満なんだが

まあまあうまくいってる。

同僚スタッフには感謝している。


 ネコにも感謝である

実家のネコ親子には警戒されているが

親が可愛がっている愛猫である。

もとは叔母のところにいた

ネコであるが

うちの母にはひじょうになついている。

 雌なので警戒心が強いネコなのだが

可愛い愛らしいネコだ。

 休日に会いに行けるのを楽しみに

している。

 仕事、病院、ネコと家族で

けっこう充実してるではないかと

考えている。