SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

京王線刺傷事件、上京して犯行に。

news.yahoo.co.jp


こういう無敵の人の犯行って

止めようがないですよね。

拡大自殺みたいな犯行で。

特急内では逃げようもない。

 なにもかもうまいかなくなったので

死にたくなって

死刑を望んで犯行に及んだと

供述しているようです。

 コロナ禍で苦しんでいる人は多いと思います。

自殺者も増えています。

 大阪の付属小学校事件以来

こういう事件は(多くはないが)あるようです。

 小田急の事件もありました。

川崎の事件もありました。

 この手の事件の原点はなんだろうかと

思い出したら

40 年以上前の

新宿西口のバス放火事件かなと

ja.wikipedia.org

思いました。

 この事件からこういう事件が

起きるようになったのじゃないかな。

こういう犯行を犯す人を出さないように

しないといけませんね(非常に難しいですが)。