SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

今週のお題「赤いもの」でブログを書く。

 今週のお題「赤いもの」でブログを書いてみましょう。

ブログ続けるコツの一つに

まったく関心も興味がないものでも

なんでも書いてみるというのがあります。

 書ければ実績になりますから。

さて

「赤いもの」

赤といえば共産党かな。

などとなくと面倒なことになるので

他の話題にしましょう。

 色でいえば白や黒がすきで

三毛猫が好きなので

白黒茶は好きです。

紫とか青はすきではない。

 占いのサイトで赤い色は(自分にとって)

ラッキーカラーと出たことがあります。

そういうものかなとおもったことが

ありますが

あまり好きな色ではないので

赤いものは身の回りにはないです。

 海の赤いものは

栄養があると思います。

鯛とか海老とかね。

ビタミンEがあるでしょう。

 あと赤い色はお祝いとか魔除けになるようです。

お赤飯がそうですね。