SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

『ラスト・ショー』ピーター・ボグダノヴィッチ監督死去。

ピーター・ボグダノヴィッチ監督が82歳で死去 ギレルモ・デル・トロら著名人が追悼を捧ぐ(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース


ラスト・ショー』『ペーパー・ムーン』の

ピーター・ボグダノヴィッチ監督が亡くなりました。

驚いています。

 ディレクターズ・カンパニーのお一人だった。

けっこう若かった。

もっと年齢がいってるとおもった。

 昨年、フランソワーズ・アルヌールが亡くなって

それも驚いたのですが

ボグダノヴィッチ監督も亡くなるとは。


 『ラスト・ショー2』までは劇場でみていました。

ラスト・ショー』『ペーパー・ムーン』は再上映でみました。


 『殺人者はライフルを持っている!』

はテキサスタワー乱射事件をモデルにした作品ですが

WOWOWでみました。


 監督は映画好きで、プロになるまでに

5000本はみたそうです。


 映画愛があるような作品が多かったです。

その辺は自分の好きなように映画を作るフランシス・コッポラ

テレビ出身のウイリアム・フリードキンとは

違っていたように思います。

明日は『ラスト・ショー』を見たいと思います。


 ピーター・ボグダノヴィッチ、映画監督、

ロサンゼルスの自宅で死去、82歳。

合掌。