光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

日曜日にも診療しているクリニック。

 火曜日の夕方にクリニックにいったら

タバコ臭い人がいて臭いで困った。

どうにかならないものか。


 平成時代に

日曜日に体調が悪くなることが

あった。 

 日曜日には通常診療しているところが

当時は少なかった。

(今は200以上あるようです)

 検索することも当時はできなかった。

紹介されてそのクリニックにいったのだが

今も診療している。


この神山町のほうにある診療所・クリニック。

名前は変わってしまっている。

 念のためにことわっておくが、

私はこのクリニックを運営してる団体にはまったく関係がない。

クリニック自体にも関係ない。宣伝ではありません。

ただ便利なので日曜日に通っていただけである。

 秋冬によくいって

点滴などをうってもらっていた。

 健康診断もしばしばやってもらった。

日曜日に診療というのが

本当に助かっていたのである。

 渋谷駅から東急本店のほうに

ちょっと歩くのが難点であったが

渋谷にあるというのも

ポイントが高い点である。

渋谷には散歩がてらによくいっていた。


 今は日曜日の診療は不定期になっているようだ。

競争があるのか医師が不足しているのか

そこは残念だなと思う。