光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

東京大学の近辺で刺傷事件起きた。

news.yahoo.co.jp


 最近はこの手の事件が増えました。

天下の週刊文春はすごい!

すぐさま調べています。

 名古屋から本郷までどうやっていったのかな?

高速バスで名古屋からきて東京駅あたりで

降りて、そこから地下鉄かな。

または、お茶の水駅から歩きで本郷の方までいったか。


 容疑者は少年でして

ストレスで不安定になったのか?

 名古屋の高校で、国公立医学部合格No.1の高校といえば

あの高校ですね。

 東大目指して、医学部目指して

勉強していたのが

いやになったと供述してるようです。

 新型コロナの影響もあるのかな?

刃物用意して上京してるのは

計画的ですな。

 学校での刃物沙汰は先月も愛知県でありました。

なんかなにもかもいやになることがあるのでしょうね。

 私は勉強するのが好きだったので

あまりストレスは感じませんでした。

 駿台の講習にも通っていましたし。

そういえば駿台でも刃傷沙汰がありました。

未成年で名前は公表されませんでしたが。

 代々木ゼミナールの九州の方の校舎でも

刃物沙汰がありました。

こちらは成年だったので名前はでていました。

 大阪大学受験した女子生徒が刺殺されるという

事件もありました。

この被害者の女子生徒は阪大に合格していました。

残念なことですね。

 今回の事件では70代の方が重症のようです。

はやく回復してほしいです。