SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和4年1月第②弾、古きを温めて新しきを知る。

昨年のブログを振りかえれ、正月第①弾、2020年1月18日。 - SNOWLOGの日記


昨年のブログを振り返れシリーズ。

昨年は歴史の本の記事をアップしていました。

最近も本は読み続けているのですが

レーニンの本でも読み返してみようかと

考えて

書庫で岩波文庫の本を探しています。

 学生時代に読んだのですが

今ではすっかり内容を忘れている。

 内容の是非はともかく

興味があって読んだのだから

ひきつけるものはあったのでしょう。

 ついでにマルクスエンゲルストロツキー

書いたものも読み返してみようと思っています。

 昭和史や平成史の本も読んでみたい。