SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

歯科のクリニックを受診してきた。

 今年に入ってから歯の調子が悪くて

餅もミカンもあまり食べずに

歯科を受診してきた。

 ミカンは好きなので我慢していたが

最近ちょっとだけ食べた。

 歯科は近所の方といえば近所に

あるのだが

名医のようなので

いつも混んでいることが多い。

 いつも院長に診てもらっているのだが

今日は別の女医さんだった。

 院長の大学の後輩か大学での弟子のようだ。

治療は細かいがあまりうまくはないようだ。

実際はスタンダードな治療のようなのだが

手際はよくない。

まだ若いからしかたがないといえばそうである。

 またべつの歯科医師もいて

このかたは巨体である。

 この先生は若いにもかかわらず

非常に器用な方で

自分に当たらないかなとおもっている。

 歯科にも向き不向きはあるのだろうが

天性のものはあるのだろう。


 ちなみに医師か歯科医師は明かせないが

私の知人でクリニックを開業しているのがいるが

そいつのネット上での評判は散々である。

 むかしから倫理観が低い奴だったが

今も変わらないようだ。

 ネット上の評判を読んで

相変わらずのひどい奴だと笑ってしまうが、

ひっかかる患者さんがいるので

困ったものである。