光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

関東に寒の戻り襲来か?雪の予報も。

news.yahoo.co.jp


関東に寒さ戻るようで

この時期でも

寒の戻りというのでしょうか。

 雪が降る予報も出るようで

寒さが尋常じゃないですね。

 もう三月も下旬ですが

寒って

寒というのは1月ではないですか。

 天変地異でも起きているのか?

地震も多いですし。

 新幹線も脱線したし

戦争も継続中だし

 なにがおきても驚かないですが

2018年の大雪のようにはなってほしくはないですね。

 そういえば

昨年の今頃は体調悪くて

頭痛がしていたと思い出しましたが

あれも寒暖差からくる

頭痛のようなもののような

気がします。

 暖かくなっていきなり

寒くなるとか

その逆とか

そういうのがいやですよね。