SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

筑波大生行方不明 チリ人被告が控訴

news.yahoo.co.jp


 筑波の女子学生を殺害して

遺体を遺棄したとされる事件。

 チリ人の被告が終身刑求刑されて

禁固28年の判決でしたが

控訴しました。

 殺人と死体遺棄の事件なのですが

罪体(被害者のご遺体)がない事件で

よく裁判が開かれたなとおもいます。

 フランスではこういう裁判もありえるのでしょう。

日本では被害者のご遺体がなければ

まずないことです。

 この事件では被害者は殺されて

ご遺体は川に遺棄されたと思われています。

しかし、ご遺体そのものはみつかっていないというこです。

 それで禁固28年ですから。

この被告人が出所するときは

59歳になりますな。

 たのしい30代と40代がパアになりますな。

そりゃ控訴するしかないか。

 日本人は警戒心が薄いので

外国に行くときには注意ですね。