SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックにいってきた。

  内科のクリニックを受診してきました。

GWまえなのでやや人はいました。

  待っていると

前の人が診察室にはいっているのですが

話が長い人がいます。

 たいてい女性とその家族です。

お婆さんの付き添いできてる場合は

その付き添いの方が話すので

要点だけ聞くので

話はあまり長くなりません。

 おばさんというか

年配の女性が

話が長い傾向にあります。

 これは大学病院でもそうでした。

女性は話は長いと放言して

職を辞した方がいらっしゃいましたが

じっさい長い人はいる。

 ただし

今日はいいこともあって

ネコに似た女性をみたことです。

この人に遭うのがたのしみなところです。

 スマホ操作してるのですが

ネコがスマホ操作してるみたいにみえます。

 給水も時々してるのですが

ネコがコップをつかっているみたいに

みえています。

 診察室に呼ばれても

さーっとこっそりいくあたりは

ネコに似ています。

 バッグに猫の刺繡のようなものが

あるのでネコは好きなのだと思います。

  
 今日はアレルギーの薬を処方してもらいました。

カードで決済しましたが

便利になったもので

QRコードでの支払いも可能にしたようです。

 今日は話の長い患者さんに

あったのですが

ネコさんにあったのが

よかったと思います。