SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

曳航中の沈没遊覧船再び沈没。

news.yahoo.co.jp

なんだかなー

といいますか

脱力しますな。

 120mの海底から引き揚げたのに

180mの海底に再び沈没ですか。

 遊覧船で遭難しないのには

遊覧船に乗らないことです。

 極論をいうと

海で遭難したくなければ

海にいかないことです。


 御嶽山が噴火したときに

火山学者が言っていましたが

山で遭難したくなければ

山に登らないことです。

 残念ながら死亡が確認されましたが

小倉美咲さんも山にいかなければ

よかったと思います。


 知床遊覧船の会社は

行政から最も重い事業停止となりました。

 遊覧船の乗客も

今のところ一人も生きて

帰っていません。

 180mに沈没した19tの遊覧船を

引き上げるのには

今度はどうすればいいのでしょうか?

 実際できるのでしょうか。