光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

5月も終わりつつあります。

 

  みなさま休日いかがおすごしでしょうか? 

 あと3日で5月も終わりますね。

 今年の5月は5月らしくない5月でした。

日照不足の5月でした。

大雨になった地域もあります。

 3月なみの気温になった日もありました。

とおもったら夏日になった日もありました。

 あと三日でおわるのなら

この三日は爽快な天気であってほしいものです。

 今日はのんびりと過ごしたいです。

実家にネコも見に行きたいです。

一日ネコをみないとおもしろくありません。

 最近うちの近所では天気がいい日には

近所のおたくのネコをみることができます。

 坂が多い地域なのですが

坂の途中にネコがいることもあります。

 5月の今日は平穏無事に過ごしていたのですが

なにか不満がのこります。

 なにか退屈というか

無駄に時間を過ごしているような気がします。

無為に生きることも重要なことだとは

おもいます。

 自己啓発になにかやってみようかと

思います。

 具体的は6月から開始したいとおもいます。

良い休日をお過ごしください。