SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

大阪豊中市で刺傷事件起きた。

 高齢化社会での問題で

問題の中の問題は

高齢者の犯罪です。

 今や刑務所は老人介護施設のように

なっているところがあります。

 昨日、大阪府豊中市

70代の男性が60代の女性を刺して

自分はもっていた拳銃で自殺したそうです。

 一般人かどうかはわかりませんが

銃をもっていたことになります。


 10年前の2012年10月には

世田谷で元警視庁警視の86歳の男が

62歳の女性を切り付けて殺害し

自分も死ぬという事件がありました。


 年取ると柔和になるということは

なくて

今まで我慢できたものが

できなくなるようです。

 仕事もないので

外聞気にする必要もなくなるので

歯止めがきかなくなるのでしょう。

 いずれにせよ

お年寄りには平和に暮らしてほしいものです。

高齢者が増えるとそうもいかないのでしょうが。