SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東京も真夏日予想 内陸35°C近くになる

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6430461



小暑まで二週間ないですが

だいぶ暑くなってきました。

 寝ていてもそんなに暑くないのですが

都内で真夏日というのなら

西南はもっと暑いのでしょう。

 名古屋や京都や大阪は。

熱中症は家の中にいるときのほうが

なりやすいし、気が付きにくいので

家の中に長くいる人は注意ですね。

特にお年寄りは。

 暑いのに気が付かなくなって

熱中症になってしまうのですから。

 板橋で2015年にお婆さんの三人姉妹が

自宅内で熱中症で亡くなった事件がありました。

 泥棒に気を付けていて

窓などは開けていなかったようです。

 お一人は玄関で倒れていたそうで

屋外に行こうとして力尽きたものと

思われます。

 極端な例かもしれませんが

やはり気を付けた方がいいですね。