SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

二日続けて35℃超え 6月の最高気温の記録。

news.yahoo.co.jp


 みなさま暑い中いかがおすごしでしょうか?

寝ていますかね?

都心で二日続けて猛暑日です。

6月の最高気温の記録だそうです。

 もう災害級の暑さです。

エアコンに給水ですね。塩分も必要です。

 私はというとどうやら

夏風邪ひいたらしく

パブロン飲んでチョコラBB飲んで

横になっています。

 一昨日の午後から関節が痛むし

深夜に頭痛がしたので

おかしいとおもっていました。

 この暑い時期に夏風邪ひくとは

ついていません。

 熱は酷くないのですが

頭痛と関節痛がありますね。

 一昨日に昼食夕食抜きも

よくなかったですね。

 薬剤師に

「なぜ夏は食欲がなくなるのか?」ときいてみたら

体温調節にエネルギー使うのでと

答えてくれました。

そういうものかなとおもいました。