SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

史上初の6月の三日連続の猛暑日、暑い。

news.yahoo.co.jp


  6月の三日連続の猛暑日

観測史上初だそうです。

とにかく熱い。

明日も暑そうです。

 練馬も杉並も暑いそうです。

昭和の時代は郊外はそれほどは

暑くなかったのですが

平成にはいってからは暑くなりました。

 練馬に住む知人も暑いといっています。

暑気が郊外に流れて行ってるようです。

 名古屋も今週は厳しい暑さが続くようです。

名古屋に住む知人が心配ですね。

2018年の猛暑の時は

連絡が来まして

冷たいものでも買いに行きたいが

動くのもいやだといっていましたから。

今年もそうならないといいのですが。

 6月に38℃とか40℃とか以上です。

電力の供給も追いつかなくなるかもしれません。

誤解を恐れずにいってしまえば

危なくなさそうな原発は再稼働したらいいんじゃないでしょうかね?

ダメですかねえ?

 そうすりゃすむだけの話だとおもうのですが

いかがでしょうか?