光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

同じ会社の人が大腸がんに、呪われているのか?

 
 昨日はっきりと聞いた話なのですが

うちの会社の人(セクションは違いますが面識はあります)が

大腸がんになったそうです。

手術の予定。

お腹が痛くなって病院へいったら

大腸がんが発見されて

手術が必要だとのこと。

 春に元同僚が胆のうがんで亡くなったのですが

うちの会社は呪われているのではないかと

みなさんいってるみたいです。

 胆のうがんで亡くなった人の前任者も

肺がんで亡くなったそうです。

 たまたまだとは思いますが

癌でなくなる人が続くと

気になりますね。

 今回大腸がんが発見された人は

酒タバコをやる人だったそうです。

あとは食事もかなりの偏食だったと聞きました。

 喫煙はあらゆる癌の元になっていますから

まずは喫煙がよくなかったと思います。

あと消化器系の癌なので飲酒もよくなかったといえます。

さらには偏食。

これではお金出して不健康買っているようなものです。

 無事に職場復帰してほしいものですが

今のところどうなるかはわかりません。

ステージもわからないので。

 春に胆のう癌で亡くなった人は

癌が発見されたときにはすでにステージ4でした。

 今回はそうならないでほしいとおもいます。