光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和4年7月第②弾、7月17日。

snowlog.site


昨年の記事で

猫の腎臓病の研究の寄付を募ったら

あっというまに集まったという記事でした。

 猫は腎臓が弱いので

味の濃いものは与えられません。

 うちの猫の額ほどの庭には

瓶が置いてあります。

 近所の猫がやってきて

水を飲むように水を入れてあります。

水はまめに取り換えています。

 観ていると近所の猫がやってきて

水を飲んでいます。

 コップ状の置物からは安全だとわかるのか

猫は水を飲んでいますね。

お皿にいれてあるのよりも

コップ状の容器に入れてあるのが飲みやすいのか

コップの水を猫は好みますね。

 人間がコップで飲んでいるので

安心して飲むのでしょうか?