SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

歯科のクリニックを受診してきた。

 ひさびさに歯科のクリニックを受診してきました。

患者は少なかったですね。

新型コロナ感染を恐れて来院する人が少ないのか

たまたま患者が少なかったのか

どっちかわかりませんが

すいてはいました。


 今日は治療に時間がかかったので

すいていてよかったと思います。

 結構力仕事なんですよね

歯科の治療って。

 歯科医も大変そうでした。

1時間以上かかりましたが

すっかり暗くなっていました。

 おそくまで開業してる歯科クリニックは

たいへんです。

 今かっかってる歯科も

来月は休みをとるようです。

歯科の先生も疲れるのでしょうね。

 今日の払いは少なかったです。

1時間以上も治療していたのに

少額なのは不思議です。

 歯科も数が多くなって5万軒以上あるようですが

競争もし烈なものがあると思います。

 自由診療に移行してゆき

お年寄りや低所得者はかかりにくくなっていくと思います。

仕方がないかとはおもいますが。