SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

旧統一教会「勅使河原秀行さん」が30年ぶりに登場。

news.yahoo.co.jp


ひさびさにみました旧統一教会の勅使河原秀行さん

お元気のようで。

 30年ぶりか。

あまり容姿は変わっていない。

 感情的になると

声が高くなるのも変わっていない。

頭髪がやや少なくなったかなとは思います。


 著名な新体操の元選手と婚約していましたが

破談となりました。

 その後は別の人と結婚されたのかな。

京都大学農学部卒の頭脳で

自然科学も当然学んだであろうお方が

統一教会の教義を信じているんでしょうねえ。

やっぱり。


 京都大学、カルト宗教というと

私は勅使河原氏とオウムの弁護士の青山吉伸氏を

思い起こしますね。


 大学出たってバカだからという歌詞の曲がありますが

頭脳の優秀さとは関係なくカルトにはまるときははまりますな。

 私は俗的興味があるので

カルトにははまらないと

自分では思っています。

何かを入れ込んで信じるということがないですね。

人間こうじゃなきゃダメだとか

そういうのがない。

 あとは不安になりにくい性質というのもありますな。

不安になりやすい人はカルトにはまりやすいとおもいます。