SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

10月でも真夏日に熱中症注意。

news.yahoo.co.jp


  関東以西はまだ暑いようです。

名古屋に住む知人に連絡とってみると

「まだ暑い」といってきました。

10月でも「残暑きびしい」のだそうです。


 関東以北ではかなり涼しいところも

あるようです。

 北東北と北海道は30度予想が出たところもありましたが

おおむね涼しいようです。

 しかし、10月でも残暑きびしいってのは

温暖化が進んでいるのでしょうか?

 さらになぜかしら

今年の冬は厳冬の予想です。

これも予想があたるかどうかは

わかりません。

 暖冬といわれていた

2018年でも東京に雪が降って

交通に大影響が出ました。

 厳冬と予想がでても

暖冬になるかもしれませんし

ほんとうにいつも通りの

冬になるかもしれません。

 世の中どうなるか

わからないのです。

 インフルエンザも流行するかもしれませんが

マスクと手指消毒してるうちは

それほど流行はしないでしょう。

 コロナの「おかげ」ですね。

まず何があっても気を付けていきましょう。