光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

品川区長選挙、法定得票に届く候補がいなかったので異例の再選挙。

www.tokyo-np.co.jp


 まあこういうこともあるんですね。

品川区長選挙に6人が立候補して

候補者多すぎて票がばらけて

どの候補も票が法定得票に達しなかったので

再選挙となりました。

 どの候補もこれといった政策はないですね。

もと区議や都議や銀行員や大学教授が立候補しています。


 再選挙はそういうシステムであるから

しかたがないといえばそうなのですが

こういう場合はいちばん多く取った候補が

当選とした方がいいと思います。

 また選挙をするのは

大変な労力が要りますからね。

 それでもまたやるんですよね。

区長にはなりたいのでしょうね。

品川区ですからね。

港区や新宿区や渋谷区でもそうなるのかな?