光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

SNSで「復讐代行屋」に夫殺害を依頼の妻に懲役10年、東京地裁。

news.yahoo.co.jp

 漫画やドラマみたいな話ですが

実際におこった事件です。

 夫に借金を知られて家計を管理されたのが

不満で夫の殺害を依頼したそうです。

 殺人未遂ですが夫は重傷を負いました。

懲役10年は短いなとおもいますが

既遂ではないので10年でしょうね。

 妻殺しというのはけっこうあるのですが

夫殺しは珍しいかも。

 日本では殺人事件は戦後一貫して減っていますが

家族間の殺人に限定すれば殺人事件は増加しています。

 親が子を殺すというのや

子が親を殺すというのが多いですね。

 殺人の動機は憤怒、怨恨、暴力団の抗争、

保険金殺人、その他の順で多いですが

今回の事件は怨恨が動機ですね。

 しかしこの犯人の女は

1000万円なににつかったのでしょうか?

ギャンブルかな?