SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

今週のお題「やる気が出ないときの〇〇」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 今週のお題というのは便利で

何も思いつかないときは人の言うこと聞いてるのが楽ですな。

 さてやる気がないときどうするか?

私の場合脱力して生きているのですから

やる気があるときというのが少ない。

こういう生き方は失点は少ないが大失敗もない。

大成功もないが。

そんなに頑張らなくても

なんとかなっている。

効率がいいといえばいいと思います。

 やる気がないときは

机に向かって何かやるというのが

学生時代からの習慣で

今もPCに向かって

この記事を書いています。

 そうすると頭に何かが浮かんでくるもので

手は第二の脳といったカントの言葉が

よくわかるというものです。

 腕や指を使うのも刺激になる。

何か浮かんでくることがある。

 その浮かんできたものを

つかむ。

そうしたら次の段階へと進む。

これです。

この繰り返しで

やる気のないときを乗り越えていますね。