光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

共産党・小池晃氏「スリーアウト、岸田内閣は総辞職を」寺田大臣辞任で。

news.yahoo.co.jp


共産党はあまり好きではないのですが

小池晃氏のいうことはちょっと気になりますな。

医師というところも気になるところで。

 岸田内閣は三人の閣僚が辞任したので

総辞職するようにとのことです。

スリーアウトでおしまいということです。

 岸田首相の任命責任が問われます。

派閥でかわりばんこに閣僚回してる弊害もあるのでしょうね。

 岸田氏は丁寧に説明をといいますが

話が長いだけです。

丁寧と長いのは違う。

 やめた三人がそこまで悪いかというと

そうともいいきれないかなとはおもいます。

公選法違反は当然だめですが。

 アメリカもそうですが

人材がいないのかな?

アメリカみたいに大統領と政党がかわると

そうとっかえにならないのが日本のよくないところですが

いいところでもあります。安定はしていますよね。

 政治家いなくても官僚が日本を回している。

自民党から民主党政権交代おきたときも

そうでした。

 来年は自民党が下野してから

30年の年ですが

また来年総選挙あれば

また下野したりしてね。

そうならないことを祈りますが。

 まだ公選法違反の疑惑のある閣僚もいるみたいです。