光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

歯科のクリニックにいってきた。

 サッカーが話題ですが

2002年5月のW杯のときに風邪ひいて

半日以上寝て背中と腰を痛めたので

W杯の印象はよくないです。

それでもドイツには勝ってほしいとは

おもっていました。

 W杯というと2002年を思い出します。

あの時は具合が悪かった。

その時の記憶が鮮明ですね。

家人に送られて内科と整形外科に通いました。


 さて、歯の治療をマメにしています。

前歯の治療をやっています。

最近では根の治療をやっていて

時間がかかっています。

 かかりつけのクリニックの医師は名医だと思います。

うちの大叔父は他のクリニックで匙投げられて

今のクリニックに診てもらったら

あっさりと治りました。

ま、お金は使ったようですが。

 私の場合、前歯がやや短いのですが

口が小さいので、口を大きく開けない限り

前歯は見えません。

 それでも前歯は揃っていたほうがいいので

その治療もしていますね。

 今の歯科の治療はすごいですね。

30年前なら考えられないですね。

あっというまに痛んだ歯をみつけて

治してしまいます。

 小さな虫歯も見逃しませんね。