SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

人間だと120歳の猫、ギネスで世界最高齢と認定。

www.asahi.com


 今週は木曜から師走です。

11月最後の日曜日

みなさまいかがおすごしでしょうか?


猫でも女性の方が長生きですな。

人間なら120歳のネコさんです。

おばあさんで目も見えず耳も遠いそうですが

元気のようです。

御年26歳。長生きです。

長生きの秘訣はなんでしょうか?

やっぱり遺伝子かな。

 うちの近所に医大の教授が住んでいるのですが

そこのネコさんが長寿でした。20歳まで生きた。

その猫のお母さんも長生きネコさんだったようです。

最後は本棚の後ろで長くなって亡くなったといっていました。

眠るような大往生だったとのこと。

 早く起きると朝散歩していますが

運動とネコ探しを兼ねています。

 近所ではネコを飼ってるお宅が

おおくて

ネコは窓のところで外を見てることが多いです。

 最近は寒くなってきたので

ネコはあまりみなくなりました。

 うちは谷にありますが

うちの谷のしたにもう一つ谷があって

その谷に住んでる方々は

ネコを多く飼っていますね。

長生きのネコさんも多いようです。