SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

日本海側、29日(木)・1月2日(月)以降は大雪の恐れ。

news.yahoo.co.jp


早いもので今年もあと3日で終わります。

昨年の12月29日も天気の記事を書いていました。

 日本海側は一難去ってまた一難ということで

29日(木)と1月2日(月)以降は大雪の恐れだそうです。

 また停電にならないといいのですが。

太平洋側は乾燥に注意だそうです。

火災があちこちで起きています。

 火災の原因はたばこの火の不始末が多いです。

あとは電気火災も多いようです。

あとは放火もあるようですね。迷惑な話です。

 我が家では加湿器が稼働中です。

風邪やインフルエンザの予防には

加湿がいいと思います。

 たいした高価な機器ではないのですが

冬場は役にたってくれています。

 みなさまも火災とともに

風邪とインフルエンザにはお気を付けください。