SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

30年前の正月は何をしていたのか?

 2023年、令和5年です。

30年前は何をしていましたか?

 何年前でもいいのですが

〇〇〇3年と元号5年で

30年前が都合がいいですね。

 ということで1993年、平成5年になにしていたか?

新年に人に会う用事・出かける用事があって、1月2日か3日

ちょっとコーヒー飲んでから新宿からバスに乗ったら

バス内で気持ちが悪くなりましたという

記憶があります。

途中で降りてトイレ探して入って

吐いていました。

 なんかこの年は新年早々疲れていました。

気を取り直して用事を済ませて

またバスに乗ってこんどは渋谷から

田町に向かいました。

 田町にも用事があったのです。

田町の用事が終わってから

再び渋谷にいってから

どういうわけか

歩いて帰ろうという気になって

歩いて帰ることにしました。

 映画の『愛の新世界』で

走って六本木から渋谷まで行くのがありましたが

ほぼあれの逆です。

 渋谷から青山のほうにいって

西麻布のほうにいって

六本木の交差点までいって

そこから飯倉のほうに行きました。

 久々に歩いたなという気がしましたので

そのころはこの逆をやったりもしていました。

 まだのんびりとした時代でした。

渋谷から六本木までは歩いても近いなという気がししていました。

六本木の向こうの方の麻布まではやや遠い問い感じがしました。

『愛の新世界』でもやっぱり長いと感じたのか

渋谷⇔六本木でしたね。

麻布じゃ画にならないのか?宅地だから仕方がない。

 まあ30年前はまだ元気でしたので

よく歩いていました。

最近は散歩の時間もありません。

生活にゆとりが失われていますな。