SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年1月第②弾。やっぱり振り返っていた。

snowlog.site


昨年の今頃も寒かったですが

今年もそれなりに寒いです。

週末はあたたかいようですが

寒いとやる気なくしますね。

 昨年の今頃も昨年のブログを振り返っていました。

振り返りませんかと定期的に案内がきます。

 昨年のブログも寒いから・・・・・・

というような内容でした。

 日曜日に実家にいってみると

猫は暖房の近くで丸くなって寝ていました。

やっぱり猫がこうなるからには寒い方なんだなと

思いました。

 それでも昨年一昨年の寒さに比べれば

それほどでもない。

あと10日ほどで大寒ですが

そのころには猛烈にもっと寒くなっているのかな?

そう考えるとちょっと不安になりますね。

 寒いと(暑くてもそうですが)気力体力が失われますから。

ショウガ湯飲んでがんばりますか。