SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

週後半は季節外れの暖かさ 記録的高温。

news.yahoo.co.jp


  寒で、寒中なのですが

気温が高くなっています。

 2021年や2022年の冬は厳しい寒さでしたが

今年はずいぶん違うようです。

最高気温が20℃にもなるところもあるようで

季節が違ってきたような感じです。


 そりゃクジラもやってくるのかなあ(関係ない)?

クジラさんも迷ってやってきてしまいましたが

早く群れに戻ってほしいものです。

8mのマッコウクジラのようです。

 寒さや暖かさには関係ないか。
 
いずれにせよ異様な気温なので

良い面もありますが

融雪でなだれをおこすことも

あるので北国人は注意ですね。