光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

北陸や北日本で強い雪が続く、今夜にかけても積雪注意。

news.yahoo.co.jp


寒波の峠は超えたようですが

北陸や北日本(北陸は北日本に入らないのかな?)

はまだ雪が降るようです。

 当該地域にお住まいの方々は注意ですね。

太平洋側や関東もまだ寒波の影響は

ありまして

ひたすら寒いそうです。

 雪は降らないようですが

ただただ寒いようです。

 それはそれでたいへんなことです。

適度に湿って寒いときに雪は降りますね。

2018年はそうでした。

 この冬もそうなるのかなとおもったら

今のところそうはなっていない。

 しかし寒いことは寒いです。

西日本もまだ注意が必要なようです。

特に広島や福岡はわからないそうです。

わからないというのはまた

怖いですな。