光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

米メタ、VR端末売れずに値下げ。

news.yahoo.co.jp


   売れていないんだろうなあ

と素朴に思います。

 金のにおいのする方向に人が寄っていくものですが

いかないのは

それは市場にこたえていないということで

売れないものはどうやっても売れないのである。

私の知り合いもVR端末は買ったが

使っていないといっていました。

 以前メタバースが成功しそうになったことがあったが

それもとん挫してしまった。

 だいたいメタバースなんか必要に思っている人が

どれくらいいるのでしょうか?

仮想空間に入って行って書類を取りにいくくらいなら

ダイレクトに自分のファイルの書類を取りにいったほうが

早い。

 スマホもそうなのですが

そんな曲芸みたいなことをわざわざする必要がないということですよ。

なんでわざわざ面倒なことをしたがるのか

わけがわかりませんな。