光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

続・風邪を引いたかもしれない。

 
  夜になって咽頭通が激しくなってきたので

間違いなく風邪を引いたのだとおもいます。

 とにかく安静にしていようと

横になってラジオ番組を聴いていました。

 月曜日に人がちょっと多めのところに

いってきて

そこでくしゃみをしてる人がいたので

その人からうつってしまったのかな?

 まあインフルになっていないから

いまのところいいようなものですが

風邪からインフルエンザに移行することも

あるようです。

 安静にして半日くらいは寝ていたいところですが

週末でもないのでそうはいかないですね。

そういうところが残念なところですな。

 今朝方、うちの近所に救急車がきて
いましたが

誰か急病で搬送されたようです。

たぶん高齢の方のようです。

 大事にいたらないといいのですが。