SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ご近所さんがめまいで倒れて救急搬送されたようです。

 
  うちの近所に救急車がきて

誰かが救急搬送されていったという

記事を書いたら

昨日、その搬送された方にあって

話しを聞きました。

  おっしゃるには深夜用をたそうとして

立ち上がろうとしたら

立ち上がれなくて

めまいがしたそうです。

 そして

「これは脳梗塞を発症したんだ」とおもって

家の部屋の下の階にいる娘さんを呼ぼうとしましたが

やめて、

救急車を呼ぼうと考えたそうです。


 電話で救急車を呼んだのですが

そのときはちゃんと話したそうです。

 救急車で地域の基幹病院に搬送されて

診断を受けて治療をしたのですが

脳梗塞ではなく、

耳の病気を疑われたのだそうで

耳鼻科を受診するようにすすめられて

耳鼻科を受診しましたが

はたして耳鼻科の病気だったそうです。

脳梗塞ではなくてよかったと思ったそうです。

 あるくこともできなくなったので

自転車で移動しているようです。

歩けなくても自転車には乗れるそうです。

不思議ですね。

 耳以外は回復してると

おっしゃっています。

まだ若いので回復が早いようです。

大事にならなくてよかったと思います。