光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

モデルの道端ジェシカ容疑者を合成麻薬所持の疑いで逮捕。

news.yahoo.co.jp


推定無罪ですが、報道されていることを事実という

前提とします。

  モデルの道端ジェシカ容疑者が合成麻薬の所持で都内のホテルで

逮捕されました。

 道端容疑者は容疑を否認しているようです。

麻薬の密輸の容疑での逮捕のようです。

 今回はおとり捜査で

郵送された荷物を受け取ったということでの

逮捕のようです。

 このおとり捜査の是非はともかく

薬物事件では使われているようです。

 それにしても道端容疑者はなんで合成麻薬なんか

密輸しようとしたのでしょうか?

自分で使用しようとしたか?

販売目的だったのか?

 よりによって郵送するとは

大胆ですよね。

税関でみつかるという可能性が高いと

思われますが。

心のうちはわかりませんな。