SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

震度6強の石川県能登で雨の怖れ。

news.yahoo.co.jp


震度6強の地震にみまわれた能登半島

雨の怖れです。

 日本海側でも偶に大きな地震がきます。

地元の人たちはたいへんだとおもいますが

なんとか頑張ってほしいです。

それくらいしかいえません。

 家屋が倒壊したり、亡くなった方がいたようです。

90代のおばあさんが家屋が倒壊したが

避難して無事だったと取材にこたえていました。

 90代になってお宅失うと大変だとおもいますが

命があってよかったです。

 大雨になるかもしれませんが

避難中の方たちも含めて

地震が起きた地域の人たちには

注意してほしいですね。

 東日本大震災のときも

雪が降った地域はたいへんそうでしたから。