SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

殺人事件で逮捕の区立中学校教師、ギャンブルで借金か?

news.yahoo.co.jp

大田区のほうでは60代の無職男性が

中学生を刺した容疑で逮捕されています。

 江戸川区のほうは60代の男性が刃物で

殺されて、区立中学校の教諭が逮捕されています。

 推定無罪の原則ですが

報道されていることを事実であるという前提で

記していきます。

 この記事の区立中学校教諭の尾本容疑者は

被害者と面識があったようです。

被害者の87歳のお母さんもけがをさせられています。

 私の中の偏見なのですが

学校の先生(塾講師、大学教授は除く)はお気楽な商売だなと

思っています。

国公立の学校なら身分は保証されているし、

子ども相手に気楽そうに思えます。

本当はそんなに楽でもないようですが。

 介護福祉関係の仕事やってる人に聞くと

施設の利用者さんでいちばん厄介な人は

元教員だそうです。

 なんでも周りが言うこと聞いてきましたから

そうなるのでしょう。

 私が卒業した学校は教師になる人が少ない

学校なので、サンプルは少ないですが

教師になったのはそんな感じですね。

 この容疑者も家を買ったり

自転車で運動したり、30代にしては

優雅な生活だなと思いました。

 それがギャンブルと投資と借金の結果だとしたら!

外聞気にするから借金があるとはいえなかったんですかね。

 いずれにせよ強盗殺人ならば重罪に処されると思いますよ。