SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年5月第①弾、5月らしくない5月。

snowlog.site


5月も中旬となりました。

皆様いかがおすごしでしょうか?

昨年のブログを振り返れシリーズです。

 あまり5月らしくない5月だと思います。

昨年もそうでした。

 5月といえば、私の子供の頃は

目に青葉の5月でした。

そして、もっと青葉の香りのする5月でした。

 最近の5月はそうでもないのか?

平成に入ってからは異常気象が続くようになって

自然災害もおおくなりました。

 毎年、心がやすらぐ季節がなくなってきます。

春には春の、夏には夏の、秋には秋の

冬には冬の自然災害が起きます。

 地震の日本全国どこでも起きる可能性があります。

ここに住んでいるから大丈夫ということは

なくなってしまいました。

 日本はいったいどうなっていくのでしょうか?