光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年5月第③弾、5月らしからぬ5月。

snowlog.site


昨年のブログを振り返れシリーズですが

昨年の今頃も5月らしくなかったですね。

今後はこういう5月が通常になるのかな?

 あまり気温も上がらないなあとおもったら

急に暑くなったり、かと思えば

また急に気温が下がったりしたりして

さわやかな5月とはいいがたいですな。

 平成の初期は

通りを歩いていると日光と樹々に青葉で

本当に5月という感じがしました。

最近はそうでもないですね。

 平成に入ってからは自然災害が多くなりましたね。

最近は地震も多い。

関東に大きな地震が来るのじゃないかと

心配です。