SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

帯状疱疹になった人がいる。

   どうやら

知人が帯状疱疹になったようです。

あまりの痛みに救急車を呼んだそうです。

病院では「救急車呼ぶほどでもない」と

いわれたようですが。

 なんかおつかれのようだなあと

おもっていたら

いきなり帯状疱疹です。


 わたしも2010年代の冬に

帯状疱疹になったことがあります。

大叔父が体調が悪くて

入院していたときがあります。

その病院へ見舞いに行きました。

その帰りに転倒してしまいました。

かなり疲れていたので

うっかり転んだのでしょう。

頭のほうをぶつけました。

その後にそのぶつけたところが

ピリピリと痛みだしました。

 怪我したのだろうと外科に行ってみてもらうと

帯状疱疹になっているとのことで

抗ウイルス薬を処方してもらいました。

バルトレックスという薬で高かったです。

 この薬と痛み止めのおかげで

帯状疱疹自体の症状はおさまりましたが

疼痛が残りました。

 あと薬の副作用で蕁麻疹も出ました。

疼痛はペインクリニックにいって

痛み止めの注射してもらいましたが

この注射自体も痛いものでした。

首のところから刺すのですが

これが痛かったですね。

ペインクリニックにはしばらく通いました。


 総合病院に冬に行くと

帯状疱疹になっている人を

たまにみかけますが

冬になる人が多いのでしょうか?

みなさんも気をつけてくださいね。

疲れているときにかかりやすいです。