SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

上岡龍太郎氏死去、81歳。

news.yahoo.co.jp


  かなり衝撃を受けています。

上岡さんは喫煙者だったので

肺ガンや肺炎になったのだと思われます。


   1990年代の深夜の楽しみというのが

鶴瓶・上岡パペポTV」だった。

 また「EX Osaka」も面白かった。

今も続く「開運なんでも鑑定団」はもともとは

「EX Osaka」の企画の一つだった。

 上岡氏は番組中で喫煙をしていたことがあったので

喫煙者なのだとおもったが

それで身体悪くしたのではないか?
 
 笑いは落語も含めて東京のほうのが好きだが

上岡氏の番組も好きだった。

あまりコテコテの大阪っぽくないところが好きだった。


 それにしても今時81歳とは若い。

笑いに詳しい作家の小林信彦氏の10歳下である。

やはり喫煙は身体によくないのだろう。

みなさんタバコはやめましょう。


 上岡龍太郎京都府出身、肺がんと肺炎で死去、享年81。

合掌。