SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

時速194キロ死亡事故「危険運転」と認定される。

news.yahoo.co.jp

  さて今日で11月も終わりです。
  
 2021年に大分で起きた、時速194キロの死亡事故、

法定速度の3倍を超えた時速194キロが「危険運転」と認定されました。

時速194キロが「危険運転」じゃなければ

何が「危険運転」なんでしょうね。

 裁判も時間がかかりすぎていますね。

亡くなった小柳憲さん(50)は猫好きだったようです。

猫好きの方が亡くなると悲しいですね。

 量刑は8年は軽いなあと思います。

これは前例踏襲らしいのですが、

過失致死なので仕方がないか。

19歳(当時)が運転するドイツ車というのが

なんかこの被告の身分がわかって

なんともいえないような気もします。

なにかと高齢者の運転ミスが多く報道されますが、

実は10代、20代の事故のほうが多いです。

 危険運転致死で裁かれたほうがいいと思います。

なぜ、そっちで起訴されていないのか?不思議ですね。

ご遺族は納得いかないでしょうね。

民事でやればいいと思います。