西武池袋本店が改装しています。
しかし、西武池袋本店は複雑です。
鉄道の建物と融合しているようにもみえます。
これでは改装は難しいでしょう。
西武といえば、親戚が埼玉県内にいるので
親せき宅に行くときに使っていました。
あと、書店のリブロにはよくいっていました。
なくなったのは残念でした。
美術書などが充実していました。
複雑な構造なので、改装は困難でしょう。
少なくともこの夏にオープンするのは難しい。
私の子供のころ、かつては東洋一の百貨店だったのが
西武池袋本店でした。
ぜひ改装して、再出発してほしいものです。
池袋に行くのは、かつては西武に行くのが
目的だったのですから。