SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

西武池袋本店の改装が複雑で夏オープンは難しい。

news.yahoo.co.jp

  西武池袋本店が改装しています。

しかし、西武池袋本店は複雑です。

 鉄道の建物と融合しているようにもみえます。

これでは改装は難しいでしょう。

西武といえば、親戚が埼玉県内にいるので

親せき宅に行くときに使っていました。

 あと、書店のリブロにはよくいっていました。

なくなったのは残念でした。

美術書などが充実していました。

 複雑な構造なので、改装は困難でしょう。

少なくともこの夏にオープンするのは難しい。

私の子供のころ、かつては東洋一の百貨店だったのが

西武池袋本店でした。

 ぜひ改装して、再出発してほしいものです。

池袋に行くのは、かつては西武に行くのが

目的だったのですから。